彼が就職先・内定先を教えてくれない時の心理とは。なぜ就職が決まったのに教えてくれないのか

最終更新日:2022年12月1日

2.恥ずかしいという気持ちが強い

彼が就職先を教えたくないのは、自分の会社が大手ではないので恥ずかしいという気持ちがあるのかもしれません。

また職種によっては辛くて汚れる仕事になるので、彼女には自慢して言える仕事ではないと思っているのかもしれません。

仕事はその人がプライドや自信を持って働くことで、プロフェッショナルな仕事をすることができます。

しかし彼はまだ自分の仕事にプライドを持っていないので、自分の仕事を堂々と誇れないのかもしれません。

彼が仕事に対して不満を強く持っていれば、こんな仕事をしていることが自分で嫌だと感じているかもしれません。

嫌な仕事でも生活のために働かなければならないので、彼も我慢をしながら働こうとしているのかもしれません。

彼女に対して堂々と就職先を教えられないのは、自分でもこんな仕事を続けていることに恥ずかしさを感じていれば、彼女に言いたくないという心理が働きます。

3.小さい会社で給料が安いという劣等感がある

仕事は会社の大小ではありませんが、大企業の方が給料や将来性も安定していると言えます。

そのため自分が大企業ではなく小さい会社で働いていのが、彼にとっては劣等感を感じているのかもしれません。

小さい会社だとやはり給料が安いということが考えられるので、納得できない給料額に彼が不満を抱いているはずです。

彼女の仕事や給料額に比べて自分の給料が安いことで、彼女に対して自信を持って就職先を言えなくなっているのです。

男性の中にはまだまだ男が稼いで当たり前だと思っている人も少なくないので、彼女との給料額の差に劣等感を抱いている可能性もあります。

男にとって給料額が多いことで女性に自慢することができますし、自分にも自信を持つことができます。

給料額だけで判断することはできませんが、他人よりも給料が低い仕事をしているという劣等感があるので、就職先を教えたくないと思っているのです。

次のページヘ矢印

彼が就職先・内定先を教えてくれない時の心理とは。なぜ就職が決まったのに教えてくれないのかに関連する占い情報