【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説

最終更新日:2019年5月18日

色とりどりの花を咲かせ、形も愛らしいチューリップは親しみやすい花の一つです。

チューリップ全体の花言葉は「おもいやり」ですが、実は色別の花言葉も存在しています。

ここではチューリップにまつわる花言葉を色別に占い王子が詳しく解説します。

1.赤いチューリップの花言葉「愛の告白」「真実の愛」「永遠の愛」

童謡にも歌われる赤いチューリップ。

愛らしい姿からは可愛い花言葉を連想してしまいますが、実際の花言葉はとても情熱的です。

代表的な「愛の告白」をはじめ、英語の花言葉には「true love(真実の愛)」「eternal love(永遠の愛)」といったものがあります。

なかなかロマンチックですね。

チューリップの原産地中東には、恋人を失い崖から身を投げた青年が流した血から真っ赤なチューリップが生えた、という伝説もあり「切ない恋」「強い愛」をイメージさせる花なのかもしれません。

また赤いチューリップの変わり咲きの品種はとても華やかなものが多いです。

特に八重咲きの「ラルゴ」という品種はバラにも劣らない華やかさがあります。

情熱的な花言葉でみためも華やかな赤いチューリップは、恋人へのプレゼントやイベントごとにオススメの花と言えるでしょう。

2.白いチューリップの花言葉「失われた愛」「許しを請う」「純粋」

次のページヘ矢印

【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説に関連する占い情報