【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説

最終更新日:2022年12月1日

2.白いチューリップの花言葉「失われた愛」「許しを請う」「純粋」

見るものに清楚でかわいらしい印象を与える白のチューリップ。

その花言葉は「失われた愛」、英語の花言葉では「ask for forgiveness(許しを請う)」など少しせつないものが多いです。

白い花びらがはかないイメージをもたらすためこのような花言葉が生まれたと考えられています。

また白いチューリップの英語の花言葉には、「purity(純粋)」というものもあります。

こちらは白という色が持つ無垢なイメージからの発想からでしょう。

かわいらしいけれど少しはかない白のチューリップらしい花言葉と言えるかもしれません。

少しせつない花言葉が多いため、白いチューリップはレゼントには選びづらいかもしれません。

ですが清楚で清らかな見た目は目に優しく、見ていて癒されます。

人に贈るのではなくたまには自分のために白いチューリップを買って、ゆったり眺めてみるのもオススメです。

もちろんそのときは花言葉を思い出すのも忘れないでください。

次のページヘ矢印

【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説に関連する占い情報