【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説

最終更新日:2022年12月1日

5.オレンジのチューリップの花言葉「照れ屋」「わたしの太陽」

あまり見かけないオレンジ色のチューリップ。

その花言葉は「照れ屋」です。

淡いオレンジのチューリップは確かに頬を染めているように見えますし、そうしたイメージから生まれた花言葉なのかもしれません。

一方英語では「You are my sunshine(私の太陽)」とかなり力強い印象の花言葉になります。

「照れ屋」とは正反対ですが、大輪の花を咲かせる「オレンジエンペラー」のような品種を見ればこちらも納得の花言葉と言えます。

プレゼントに贈るときは、場面や相手の印象などとこれらの品種や花言葉を組み合わせて選んでみても楽しいかもしれません。

またオレンジはおうし座のラッキーカラーでもあります。

贈る相手の星座も意識してプレゼントすれば、相手も喜んでくれるでしょう。

花の見た目、花言葉、ラッキーカラーと選ぶ要素の組み合わせが楽しいオレンジのチューリップ。

どうやって選ぶか考えるだけでもわくわくさせてくれる楽しい花だと言えるでしょう。

次のページヘ矢印

【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説に関連する占い情報