【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説

最終更新日:2022年12月1日

3.黄色のチューリップの花言葉「望みのない恋」「名声」「報われぬ恋」「明るさ」「日の光」

黄色いチューリップの代表的な花言葉は「望みのない恋」と少し悲しいものになります。

英語の花言葉でも「unrequited love(報われぬ恋)」とありちょっとネガティブな印象がある花になります。

そのため黄色のチューリップはプレゼントには少し向きません。

これには元々主にキリスト教圏で黄色が不吉な色とされてきた事が関係しています。

チューリップに限らず黄色い花にはあまりいい花言葉がありません。

ですが現在では花言葉も変化してきていて、黄色いチューリップには「名声」という花言葉も含む様になりました。

英語の花言葉にも「brightness(明るさ)」「sunshine(日の光)」といったポジティブなものを見つけることができます。

黄色という色が持つポジティブなイメージを反映させた花言葉も増えてきているみたいですね。

少し贈るときに気は使いますが、黄色いチューリップ愛らしい花は見ると心が和みます。

ぜひポジティブな花言葉のほうでとらえて、相手にほっこりしてもらいましょう。

次のページヘ矢印

【チューリップの花言葉】赤/白/黄色/オレンジ/緑/黒のチューリップの花言葉を詳しく解説に関連する占い情報