壬戌(みずのえいぬ)の性格/特徴/恋愛/仕事/相性【四柱推命】壬戌は広い心と器の大きさを持つ

最終更新日:2022年12月1日

4.壬戌の年柱・月柱・日柱・時柱ごとの性格

壬戌の年柱での性格は、周囲の大人たちの目の行き届く環境で育ち、たくさんの愛情を受けて素直で真っ直ぐな正確に育つでしょう。

大人たちから可愛がられた経験により、自己肯定感が高まり、自分に自信をつけていきます。

「自分ならできるに違いない」と心の底から思えるので、難しいことにもどんどんチャレンジする勇気を育んできたことでしょう。

壬戌の月柱での性格は、感受性が高まり、特に故郷や家族に対する思いが強まっています。

社会人となり社会の厳しさに揉まれて、改めて自分を包んでくれていた人たちに恩を返したいと思うようになります。

紆余曲折を経て、家族思いで優しい人格となっていくでしょう。

壬戌の日柱での性格は、責任感の強さが際立ちます。

今までの地道な努力の積み重ねを周囲から評価され、自然と責任ある立場を任せられるでしょう。

周囲の期待を裏切るまいと、もともと責任感の強い性格がさらに自分には厳しく、責任感をまといます。

壬戌の時柱での性格は忍耐力が身に付きちょっとやそっとのことでは動じない度胸と粘り強さを発揮して困難を乗り越えていきます。

次のページヘ矢印

壬戌(みずのえいぬ)の性格/特徴/恋愛/仕事/相性【四柱推命】壬戌は広い心と器の大きさを持つに関連する占い情報