【77777】のエンジェルナンバーの意味は「正しい状態だからこのまま進みなさい」。77777が気になる時の理由やメッセージとは

最終更新日:2019年8月28日

最近「77777」という数字が目につく場合、それは特別な状態です。

エンジェルナンバーとは、ふとした瞬間に見かける連続した数字のことです。

「レシートをみたらお釣りが111円だった」「電光掲示板の数字が22時22分を指していた」などちょっとした偶然に思えることにも、実は重要な意味が隠されています。

そうした数字の中で「77777」が意味する事やメッセージについて詳しく解説します。

77777が意味すること

ラッキーセブンとして知られている7が5つも並んでいる数字を見かけたら、何か特別なことが起こりそうな予感がしますよね。

エンジェルナンバーは4桁以上の場合、最初の3桁と残りの数字それぞれのメッセージの組み合わせにより意味を見ます。

「77777」がどんなことをあなたに伝えようとしているのか、「777」と「77」に分解してご紹介します。

「777」のエンジェルナンバーが示す意味

あなたがこれまでたどってきた道のりが正しく、良い状態であることを示しています。

辛い時や苦しいこともあったかもしれませんが、これまでの生活で聖なる囁きに耳を傾け、実直に生きてきたあなたのことを、天使たちはずっと見守ってくれていたのです。

「77」のエンジェルナンバーが示す意味

天使たちは更に、このままの姿勢で努力を続ければ、日々の行動が豊かさへ繋がってゆくと教えてくれています。

あなたには正しい選択をできる、知性に満ちた目が備わっています。

77777にはこれら2つの意味があります。

これを踏まえて77777があなたに伝えようとしているメッセージをご紹介します。

77777が伝えるメッセージ

天使たちはあなたに対し「あなたは正しい状態にあるのだから、安心してこのまま進みなさい」と天上からあたたかい励ましを送ってくれています。

自分がたどってきた過去を振り返る時、あなたが落ち込んだり後悔することを天使たちは望んでいません。

たとえ涙した出来事が幾つかあったとしても、それらに肯定的な意味を与えて、前に進むのです。

天から祝福されていることを感じ、自らの中にめぐる力を感じましょう。

その力に導かれるままに進めば、より大きな幸せを受け取ることができると伝えてくれています。

また、あなたが報酬として受け取った幸せは、友人、家族、恋人など周囲の大切な人々へ広がり、美しい輪となって循環していくはずです。

天使たちに見守られていることを感じながら、ひとつひとつの行いに心をこめ、より大きく成長してゆく自分をイメージしましょう。

77777を見た時に行動すべきこと

勇気がなくて行動に移せずにいる計画や、誰かに伝えられていない思いはありませんか?

不完全燃焼なままにしてためらっているうちに、夢を実現する貴重な機会が失われてしまうかもしれません。

77777が気になる場合、今までのあなたが要所要所で積み重ねてきた決断や選択は間違っておらず、植物が見えない地下に根を張るようにあなたのパワーは満ちていることを示しています。

77777をあなたに見せた天使たちの後押しを、無駄にしてはいけません。

過去の経験からくる諦めや、否定的な周囲の声に惑わされて、立ち止まっていてはもったいないタイミングです。

自分の心の底から湧いて来る願いを無視せずに、すべて叶えてあげるつもりで動いてみましょう。

ほんとうの願いから目をそむけずに立ち向かっていくと決めた時、天使たちも更なるサポートを与えてくれるはずです。

無理だと思い込んでいた物事への道がするすると開けていくことに、あなた自身が一番驚くかもしれません。

77777が伝える恋愛運

■片思いの場合
アプローチの方向性は、間違っていません。

あなたと相手は、出会うべくして会った神聖な関係と言えます。

それでも現在、あなたと好きな人が恋人になれていないのなら、足りないのはついつい自分中心になってしまう思考のせいかもしれません。

感情的にならず、いつでも相手へのあたたかい気持ちという本質へ立ち返ることを心がけなさいと77777を見せた天使たちは教えてくれています。

■両思いの場合
77777にはお互いを思いやり、愛する気持ちを力に変えることを常に意識しなさいというメッセージがこめられています。

つないだ手を離さないように、相手の幸福を願いながら見守る姿勢を忘れずにいましょう。

■復縁の場合
あなたが成長し、自立した個人として再び相手と向き合えるようになった時、新しく出会い直したように恋に落ちることができるでしょう。

再び向き合うことが叶った時、あなたは人間としても一回り強くなったことを実感するはずです。

77777が伝える仕事運

あなたがひたむきに培ってきた能力が開花しそうです。

現在の職場で、周囲の人からの評価が高まり、脚光を浴びるかもしれません。

昇給や昇格など、具体的に金銭的な成果として報酬が得られることもあるでしょう。

嬉しい臨時収入が意外なところからもたらされる暗示もあります。

プロジェクトへの参加や人材の育成など、あなたの能力を見込んで提案される話も出てきそうです。

最初は勇気がいるかもしれませんが、与えられたチャンスには積極的に飛びこんでみると新しい世界を見ることができそうです。

もしくは、経験やスキルをより活かせるような方向へ、新たな道が開けるかもしれません。

驕ることなく冷静に受け止め、本来の人生の目的から逸脱することのないよう努めてください。

そんなあなたの姿を見て、天使たちは更なるサポートを授けてくれるはずです。

77777が伝える生き方

天使たちは、これからのあなたが向上心を持ち、自らを成長させる道を歩むよう呼びかけています。

山あり谷ありの人生で、いつでも前向きでいるのは難しいことです。

変わらない日常を繰り返すほうが楽だと感じることもあるでしょうが、万物は流転しており、天は停滞を望みません。

今現在のあなたは正しい状態にあり、天使たちは祝福してくれています。

天使たちに応援されていることに自信を持って、より大きな幸せへの道を切り開くチャレンジ精神を持ち続けましょう。

迷った時は、深呼吸して目を閉じ、天使たちのメッセージに声を傾けてください。

正しい道から外れかけていたといても、彼らのあたたかい守護と導きにより迷いは去るでしょう。

「77777」を見かけたあなたに必要なのは、自分を信じて堂々と真の望みへの道を歩み続けることです。

継続の先で、新たな人生の目的や素敵な人間関係に出会えるはずです。

エンジェルナンバー77777の意味を知ろう

いつも私たちを見守ってくれている天使たちは、数字を通して常に地上までメッセージを届け、私たちを幸せに導こうとしてくれています。

その意味を読み解いて、彼らの愛や知恵に触れながら毎日を過ごせば、もっと幸運に近づけるでしょう。

「77777」を見たあなたなら、きっと大丈夫。

お守りを手にいれた気持ちで、いきいきと過ごしましょう。

【77777】のエンジェルナンバーの意味は「正しい状態だからこのまま進みなさい」。77777が気になる時の理由やメッセージとはに関連する占い情報